Thursday, November 12, 2009

ミシェル米大統領夫人、娘のため歴訪に同行せず

Nikkei Netに載っていた記事です。

オバマ大統領のアジア歴訪に夫人が同行しない理由として鼻持ちならない大統領報道官が挙げたのは、2人の娘を長期間残しておけないから、ということです。ヨーロッパにはほいほい行っておいてアジアには行かないなどと、訪問先には失礼な話ですが、この大統領夫人は自分の母親を官費でホワイトハウスに住まわせてベビーシッター代わりにする、という前代未聞のことをやらかしています。子供を長期間残しておけない、など、何を今更。8日間の日程が長期間だとは知りませんでしたねえ。

まあ、大統領夫人専属の召使ども(前例を上回る数)を連れて行かないですむので、多少は経費節減になるでしょう。

0 comments:

Post a Comment