Tuesday, July 5, 2011

ドイツ気象局放射能拡散予測7月5日~7日

5日はうまい具合に太平洋側に飛散するようですが、6日、7日と関東、東北、北海道ほぼ全域にかかり、ウラジオストックの先まで行く予想になっています。

4 comments:

  1. いつも様々な情報をありがとうございます。
    私のブログでもご紹介させていただいています。

    ところでこんな記事を見つけました。
    精神科の香山リカさんの記事なんですが
    ネットの世界を中心に原発にのめり込んでいる人たちは、これまで一般社会にうまく適応できなかった、引きこもりやニートといった人たちが多く見える
    熱狂する彼らがネット上で喧々囂々の議論をしても、現実に起こっている原発問題は何も解決しません。(中略)彼らが原発問題に熱狂して、彼らが何かを変えられるとしても、ネットの中の一つの小さなトレンドに過ぎません。現実に動いている体制には、大きな影響を与えることはできないのです
    と書いているのです。
    日本の将来や人の命に関わる問題だから
    多くの人達が原発問題に目を向けているのに
    何も解決しないから何もしなくていいのかと言いたいです。
    少しでも人の命を守るように情報提供することに意味がないというのでしょうか。
    現実に適応できない引きこもりやニートと原発問題を取り上げてる私達に言い放つ、その神経が分からない。
    あまりに悔しいので多くの人たちに知ってもらいたいとおもいました。
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw82827

    ReplyDelete
  2. あの方、お名前は本当は香山リカなんてかわいらしい名前でもないらしいですね。私もこの人の「精神分析」とやらを読みました。これが専門家で通る日本はこりゃおしまいですね。

    しかし、一般社会不適合、引きこもり、ニート(日本だけで普及している妙な用語)、おおいに結構じゃないですか。このような社会に適応している人のほうが怖いような気もします。

    ReplyDelete
  3. 貴重な情報ありがとうございます。
    私のブログでも紹介させていただいています。
    感謝します。

    ReplyDelete
  4. Hiroさん、こちらこそありがとうございます。日本の美しい風土が汚染されてしまったのが残念でなりません。

    ReplyDelete